プレスリリース

「東京カレンダー×EXILE ATSUSHI」20周年コラボ企画!都会的オトナの恋愛を歌った新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開!

東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」)は、本年10月に月刊誌「東京カレンダー」の創刊20周年を迎えるにあたり、同じく本年にデビュー20周年を迎えたEXILE ATSUSHIとのコラボレーションで制作した、新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開いたします。

「東京カレンダー×EXILE ATSUSHI」20周年を記念した、特別なコラボ企画が実現

本企画では、東京カレンダー監修となる、森永乳業株式会社のチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)「マウントレーニア」の新商品「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」(10月19日より全国発売)のタイアップ楽曲をEXILE ATSUSHIが制作し、その楽曲を使用したプロモーションビデオを東京カレンダーが制作いたしました。

記念すべき20周年号となる月刊誌「東京カレンダー」12月号(10月21日発売)にも、EXILE ATSUSHIが出演し、楽曲への思いを語ります。

※ 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月~2021年3月 累計販売金額

プロモーションビデオに、人気俳優「渡部豪太」が主演

WEBドラマ「港区おじさん」など様々な話題の映像作品を制作・配信をしてきた東京カレンダーが、本作品を制作。EXILE ATSUSHIの新曲「Night Flight」に込められた想いを東京カレンダーならではの世界観で映像化しました。現代の東京で生きる男女のリアルな一面をのぞかせながら、中々一歩を踏み出せない男女が前に進んでいく恋愛模様を描いています。映像内には東京カレンダーファンならきっと気づく演出や商品に関連した要素などが施されています。主演は、NHK大河ドラマをはじめ数々の人気作品に出演する実力派俳優「渡部豪太」が務めます。

渡部豪太(1986年3月8日生まれ)

渡部豪太(1986年3月8日生まれ)

EXILE ATSUSHIの歌声と東京カレンダーがつくる恋愛ドラマが融合された記念すべき作品を是非お楽しみください。

本映像作品のフルver.は、公式YouTubeにて配信中。

・東京カレンダー公式YouTube:(https://youtu.be/Kx1ukaudyS4)

EXILE ATSUSHI 新曲「Night Flight」

「東京カレンダーの艶やかなオトナの世界観をイメージしながら、『マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー』の甘くほろ苦い味とリンクするような“大人の恋愛”をイメージして曲をつくりました」と語るEXILE ATSUSHI。中々気持ちを伝えられないもどかしい恋愛模様を男性目線で語られている歌詞は、商品の甘さ・ほろ苦さともリンクしています。

ポジティブな曲調でありながら、EXILE ATSUSHIの透き通る優しい歌声は、「深い癒やし」をブランドコンセプトに掲げるマウントレーニアとも相性抜群。すべてのオトナたちの恋愛を後押しするような、そんなポジティブな気持ちにしてくれる一曲となっています。是非お聴きください。

(写真は楽曲制作中の様子)

新商品「マウントレーニア TOKYO キャラメルラブストーリー」について

「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」は、“恋愛上手なオトナたちへ送る至福のキャラメルラテ”をコンセプトに、東京カレンダーが監修した期間限定商品。

キャラメルにとことんこだわり、オトナでビターな味わいの焦がしキャラメルを贅沢に使用しました。隠し味にフランス北東部ロレーヌ地方で採れるこだわりの岩塩をひとつまみし、キャラメルの味を引き立てながらキレのある飲み心地を実現しています。

東京カレンダーの世界観をイメージした、ラグジュアリーなパッケージデザインにもご注目ください。

商品概要
①商品名:マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー
②種類別/名称:乳飲料
③内容量:240ml
④カロリー:171kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態:アセプティックカップ
⑥保存方法:要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限:70日間
⑧主要ターゲット:30代以上男女
⑨主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格:180円(税別)
⑪発売日・地区:10月19日(火)・全国
⑫JANコード:4902720 149242

マウントレーニアとは

1993年2月に森永乳業株式会社が発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。

・マウントレーニアブランドHP:(https://www.mtrainier.jp/)


----------
東京カレンダーは、今後もユーザー様とのエンゲージメントを大切にした、東京カレンダーならではのコンテンツ・サービスを提供してまいります。

【プレスリリース】の一覧

もどる
すすむ