ソリューション

(事例紹介)商品開発

東京カレンダーで行った商品開発の事例をご紹介いたします。

東京カレンダーではこれまでの東京の第一線で情報を発信し続けた知見やネットワークを活かし、食に精通した店舗(シェフなど)やタレント・著名人などを巻き込んだオリジナルメニュー・商品開発も行っています。

事例1:【商品開発】創刊20周年を迎えた月刊誌「東京カレンダー」が森永乳業株式会社「マウントレーニア」の期間限定商品を監修。

「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」は、“恋愛上手なオトナたちへ送る至福のキャラメルラテ”をコンセプトに、東京カレンダーが監修した期間限定商品。
更に「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」を盛り上げるべく、タイアップ楽曲を同じくデビュー20周年のEXILE ATSUSHIが制作し、PVを東京カレンダーが制作するという特別コラボが実現しました。

東京カレンダーならではのストーリー性が高いラグジュアリーな世界観を、商品のみならず、その後のプロモーションまでワンストップで実現可能です。

【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000682.000021580.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000032791.html

事例2:【メニュー開発】『ナベノ-イズム』渡辺 雄一郎シェフ×『リストランテ ホンダ』本多 哲也シェフの特別コラボによる一夜限りのスペシャルディナーを開催

本物の価値ある体験を提供し続ける「ダイナースクラブ」と「東京カレンダー」のコラボレーションイベントで『ナベノ-イズム』の渡辺 雄一郎シェフと、イタリアンの名店『リストランテ ホンダ』の本多 哲也シェフによるスペシャルディナーを企画しました。
またその特別なイベントを楽しむのは可処分所得が高く、グルマンな東カレユーザーたち。

テーマに合わせた世界観の創出、店舗、著名人のアサインまで全て東京カレンダーで実施しました。

【参考記事】
https://tokyo-calendar.jp/article/24784

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