2024.04.01
ソリューション(事例紹介)商品開発
東京カレンダーで行った商品開発の事例をご紹介いたします。
「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」は、“恋愛上手なオトナたちへ送る至福のキャラメルラテ”をコンセプトに、東京カレンダーが監修した期間限定商品。
更に「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」を盛り上げるべく、タイアップ楽曲を同じくデビュー20周年のEXILE ATSUSHIが制作し、PVを東京カレンダーが制作するという特別コラボが実現しました。
東京カレンダーならではのストーリー性が高いラグジュアリーな世界観を、商品のみならず、その後のプロモーションまでワンストップで実現可能です。
【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000682.000021580.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000032791.html
本物の価値ある体験を提供し続ける「ダイナースクラブ」と「東京カレンダー」のコラボレーションイベントで『ナベノ-イズム』の渡辺 雄一郎シェフと、イタリアンの名店『リストランテ ホンダ』の本多 哲也シェフによるスペシャルディナーを企画しました。
またその特別なイベントを楽しむのは可処分所得が高く、グルマンな東カレユーザーたち。
テーマに合わせた世界観の創出、店舗、著名人のアサインまで全て東京カレンダーで実施しました。
【参考記事】
https://tokyo-calendar.jp/article/24784