プレスリリース

月刊誌『東京カレンダー』が12月号よりリニューアル!次世代型“グルメライフスタイル誌”へ

東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:菅野祐介)は、創刊以来「東京」を舞台としたラグジュアリーなグルメ情報を発信し続けてきた月刊誌「東京カレンダー」を12月号(2014年10月21日発売号)よりリニューアルいたします。

今回のリニューアルのポイントは、本物の“食”の情報をコアコンピタンスとしてさらに発展させ、変動する東京のラグジュアリーなライフスタイルを、食を通じて紹介していくことです。主に消費意欲旺盛な30~40代の“ニューリーダー”層に向けてビジネス、ファッション、ジュエリー、健康、旅などを含めた艶やかな体験を“グルメライフスタイル”として紹介し、粋で新しい東京のナイトライフを提案します。
「東京」は、より高い付加価値を求めるグローバルな経済環境の変化と経済効果20兆円とも言われる2020年の東京オリンピック開催に向けて、いま世界中で最も劇的な変化を遂げようとしている都市の1つです。14年間にわたり「東京の食」を発信し続け、「東京」を誰よりも知る『東京カレンダー』も、その役割を進化させ、これからの東京を発信し、日本を動かしていく“ニューリーダー”達に向けてより豊かで刺激的なグルメライフスタイルを提案していきます。

リニューアルコンセプト「忙しい人ほど、遊んでいる」

<リニューアル号の注目企画>
・東京カレンダーが誇るラグジュアリーなグルメ情報
・接待や会食シーンで一目置かれる靴選び
・最高のディナーは着ていくコートから始まっている
・美食は健康あってこそ
・ディナーの後は、ナイトドライブ

■東京カレンダー概要

発刊サイクル:毎月21日発売
定価:800円(本体741円)
発行部数:10万部
発行・発売元:東京カレンダー株式会社
発行人:菅野祐介
編集長:大槻篤

【プレスリリース】の一覧

もどる
すすむ