東カレ読者の実態

東カレ読者がデートでよく使う街ランキング発表!1位はやっぱりあの街だった!?

先週は、東カレ読者に聞いたデートの時のお会計事情を発表しました。
基本的にデート代は男性が全額払うべき、最低でも多めという意見が大多数で、女性が全額あるいは多めは皆無といっていい数、割り勘や多く稼いだ方が払うと考えている人もごくごく少数であり意外な結果でした。

さて今回は、「デートで一番よく行く・使う街」ランキングを発表します!
やはりあの街が人気かというのもあれば、意外とあの街はよく使われているのかという発見がありました。
デートの参考にしてくださいね!

有効回答数:698
男女比:男性221(31.7%)、女性477(68.3%)
()内の支持率は有効回答数の中でそれを選択した人の割合を示します。
例:支持率1%=約7人が回答

10位:神楽坂(支持率2.9%)

10位に選ばれたのは神楽坂。好きな街ランキングでは5位に選ばれていたが、今回は男性から9位、女性から12位の支持率であった。接戦であったがまたまた11位の麻布十番を凌いだ街。

神楽坂を選んだ人は全員もれなくそこで「食事・飲み」をすると答えた。やはり路地裏に位置する隠れ家的な店が人気のようだ。飯田橋の店も多く名前が挙がっていたので、神楽坂~飯田橋まで街並みの風景を楽しみつつ目的のレストランへ向かうのかもしれない。

■「神楽坂」を選んだ人がデートでどこに行っているのか(回答者の声)

・『ル・クロ・モンマルトル』
・『カナルカフェ』
・『鉄板焼き 六』
・『裏路地 板前心 吾』
・『ワイクッチーナ』
・『バードグリルトリノ』
・『カルムエラン』
・『saru』
・『飯田橋サクラテラス』


<神楽坂に関する東カレWEBの記事>
記事:1万円でハシゴバル in 神楽坂~和・仏の文化が調和する雅な街~
記事:和の街でビストロデート! 神楽坂の絶品5店が恋に効く

9位:二子玉川(支持率3.2%)

9位はなんと二子玉川。好きな街ランキングでは11位であったが神楽坂に見事下剋上。好きな街とデートする街は、やっぱり違うのだ。

ここでは「ショッピング」を選んだ人が多数見受けられた。その大多数が『二子玉川ライズ』か『高島屋』に関連する回答をしていたように、どうやら二子玉川の二大デートスポットになっているようだ。

■「二子玉川」を選んだ人がデートでどこに行っているのか(回答者の声)

・『二子玉川ライズ』
・『蔦谷家電』
・『109シネマ』
・『マヨルカ』
・『高島屋』
・『高島屋ガーデンアイランド』
・河川敷のお散歩


<二子玉川に関する東カレWEBの記事>
記事:二子玉川ライズ&高島屋の新店!1000円台の激旨ランチ10選
記事:東京人生ゲーム:44歳二子玉川で悟る、“狂った街TOKYO”での自らの地位

8位:中目黒(支持率4.9%)

8位に選ばれたのは中目黒。好きな街ランキングでも7位であったが、男性は7位、女性は9位に選んでいた。

中目黒で多かったのは「食事・飲み」と「公園散策」。目黒川沿いを散策し、その後周辺のレストランへ向かうのがデートコースの定番になっている。


■「中目黒」を選んだ人がデートでどこに行っているのか(回答者の声)

・目黒川沿いの散策
・『いろは寿司』
『聖林館』
・『ホルモン焼き まんてん』
『ナカモグロ』
・『フレイムス』
『ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ』
・『もつ焼きばん』
・『焼肉鍋問屋志方』
・『チャノマ 中目黒』


<中目黒に関する東カレWEBの記事>
記事:アラレちゃん眼鏡が都内イチ似合う、“なかめ”女子
記事:中目黒デートなら、隠れ家卓球バーが楽しすぎて絶対仲良くなれる!

7位:渋谷(支持率5.4%)

7位は渋谷。好きな街ランキング14位だったので、「すごい好きではないがデートではよく使う」という人が多い結果に。好きではないにしても利便性や多様性があるから行くのだろうか?男女ともに8位に支持していた。

「ショッピング」や「映画館」のほか、「公園散策」も多かった。代々木公園を散策して徐々に渋谷駅の方へ歩いて向かっていくデートも晴れた日には気持ちよさそうだ。


■「渋谷」を選んだ人がデートでどこに行っているのか(回答者の声)

『クーカーニョ』
『アンドピープル』
・『かき小屋』
・『ヒカリエ』
・『ZARA』や『H&M』
・『24/7 coffee&roaster shibuya』
・『トーホーシネマズ』
・『シノワ 渋谷店』
・『Bunkamura』(『東急文化村』)
・明治通りのアウトドアショップ
・道玄坂周辺
・奥渋で飲みます
・代々木公園


<渋谷に関する東カレWEBの記事>
記事:渋谷の怪しいエリアの路地裏にある激ウマ激辛麻婆豆腐で火を噴け!
記事:渋谷通の美女が厳選! お酒はもちろん料理が旨いバー&カフェ4選

【東カレ読者の実態】の一覧

もどる
すすむ