2021.10.19
プレスリリース東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」)は、本年10月に月刊誌「東京カレンダー」の創刊20周年を迎えるにあたり、同じく本年にデビュー20周年を迎えたEXILE ATSUSHIとのコラボレーションで制作した、新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開いたします。
「東京カレンダー×EXILE ATSUSHI」20周年を記念した、特別なコラボ企画が実現
本企画では、東京カレンダー監修となる、森永乳業株式会社のチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)「マウントレーニア」の新商品「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」(10月19日より全国発売)のタイアップ楽曲をEXILE ATSUSHIが制作し、その楽曲を使用したプロモーションビデオを東京カレンダーが制作いたしました。
記念すべき20周年号となる月刊誌「東京カレンダー」12月号(10月21日発売)にも、EXILE ATSUSHIが出演し、楽曲への思いを語ります。
※ 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月~2021年3月 累計販売金額
プロモーションビデオに、人気俳優「渡部豪太」が主演
WEBドラマ「港区おじさん」など様々な話題の映像作品を制作・配信をしてきた東京カレンダーが、本作品を制作。EXILE ATSUSHIの新曲「Night Flight」に込められた想いを東京カレンダーならではの世界観で映像化しました。現代の東京で生きる男女のリアルな一面をのぞかせながら、中々一歩を踏み出せない男女が前に進んでいく恋愛模様を描いています。映像内には東京カレンダーファンならきっと気づく演出や商品に関連した要素などが施されています。主演は、NHK大河ドラマをはじめ数々の人気作品に出演する実力派俳優「渡部豪太」が務めます。
EXILE ATSUSHIの歌声と東京カレンダーがつくる恋愛ドラマが融合された記念すべき作品を是非お楽しみください。
本映像作品のフルver.は、公式YouTubeにて配信中。
・東京カレンダー公式YouTube:(https://youtu.be/Kx1ukaudyS4)
EXILE ATSUSHI 新曲「Night Flight」
「東京カレンダーの艶やかなオトナの世界観をイメージしながら、『マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー』の甘くほろ苦い味とリンクするような“大人の恋愛”をイメージして曲をつくりました」と語るEXILE ATSUSHI。中々気持ちを伝えられないもどかしい恋愛模様を男性目線で語られている歌詞は、商品の甘さ・ほろ苦さともリンクしています。
ポジティブな曲調でありながら、EXILE ATSUSHIの透き通る優しい歌声は、「深い癒やし」をブランドコンセプトに掲げるマウントレーニアとも相性抜群。すべてのオトナたちの恋愛を後押しするような、そんなポジティブな気持ちにしてくれる一曲となっています。是非お聴きください。
新商品「マウントレーニア TOKYO キャラメルラブストーリー」について
「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」は、“恋愛上手なオトナたちへ送る至福のキャラメルラテ”をコンセプトに、東京カレンダーが監修した期間限定商品。
キャラメルにとことんこだわり、オトナでビターな味わいの焦がしキャラメルを贅沢に使用しました。隠し味にフランス北東部ロレーヌ地方で採れるこだわりの岩塩をひとつまみし、キャラメルの味を引き立てながらキレのある飲み心地を実現しています。
東京カレンダーの世界観をイメージした、ラグジュアリーなパッケージデザインにもご注目ください。
商品概要
①商品名:マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー
②種類別/名称:乳飲料
③内容量:240ml
④カロリー:171kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態:アセプティックカップ
⑥保存方法:要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限:70日間
⑧主要ターゲット:30代以上男女
⑨主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格:180円(税別)
⑪発売日・地区:10月19日(火)・全国
⑫JANコード:4902720 149242
マウントレーニアとは
1993年2月に森永乳業株式会社が発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。
・マウントレーニアブランドHP:(https://www.mtrainier.jp/)
----------
東京カレンダーは、今後もユーザー様とのエンゲージメントを大切にした、東京カレンダーならではのコンテンツ・サービスを提供してまいります。
【プレスリリース】の一覧
2024.04.12
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『ご褒美ランチ』がテーマのフォトコンテストを開催
2024.03.21
『東京カレンダー』5月号はデートの定番と化した「焼き鳥」を大特集!
2024.03.08
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『外さないお洒落バル・居酒屋』がテーマのフォトコンテストを開催
2024.02.16
東京カレンダー、初の横浜特集を記念した特別表紙バージョン『横浜カレンダー』を2/21(水)に発売
2024.02.02
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『冬に食べたいスイーツ』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.12.22
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『お酒の美味しいお店』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.11.17
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『また行きたい和食・日本料理』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.11.08
東京カレンダーがイタリア高級車“マセラティ”とのコラボキャンペーンを開催!編集長の実車体験も見どころ。
2023.09.07
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『また行きたい寿司店』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.07.27
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『ひんやりスイーツ』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.06.19
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『美味しいお肉料理』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.10.13
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『記憶に残るイタリアン』がテーマのフォトコンテストを開催
2023.06.05
東京カレンダー、ブラックカード保有者限定イベント『BLACK NIGHT』を2023年7月21日(金)に開催!
2022.11.04
審査制恋活・婚活アプリ「東カレデート」、インターネット型結婚相手紹介サービス業の認証を取得!品質や信頼性の面で適正な恋活・婚活マッチングアプリを認証する国内初の制度
2020.05.22
審査制婚活アプリ「東カレデート」、国内初の芸能人・著名人の婚活を支援する「著名人認証アカウント」機能の提供を開始
2019.12.12
恋愛ストーリーの舞台となったレストランがリアルにオープン?!東京カレンダー×Keisuke Matsushima期間限定スペシャルレストラン!
2019.07.30
東京カレンダー、国内初の40歳以上限定マッチングアプリ『東カレロマンス』の提供を開始
2019.07.11
東京カレンダーとリクシィ、“ワンランク上の結婚式”を提案する結婚式相談カウンターを開設
2019.05.29
東京カレンダーとTikTokがコラボレーション!新感覚の動画メディアが始まる!
2019.05.20
東京カレンダー、アッパー層特化型インフルエンサーマーケティングのサービスをスタート
2019.05.17
豪華ゲストが集結!配信100回記念『港区おじさんトークショー』の開催、迫る!
2019.04.19
【受付終了】東京カレンダー、人気WEBドラマ『港区おじさん』の配信100回を記念し、秘話満載の『港区おじさんトークショー』を開催!
2019.02.27
東京カレンダー、『港区おじさん THE MOVIE』のBlu-ray&DVDを販売開始!
2018.12.23
東京カレンダー、大人気WEBドラマ『港区おじさん』がついに映画化!スクリーンと現実の世界が交錯するリアルタイムムービーを12月23日に販売開始!
2018.10.27
東京カレンダー×読売テレビ特別コラボ!ユーザー支持率の高い小説がショートドラマに!
2018.10.19
東京カレンダー、メディアとリアルが融合する1dayイベント『港区フェス』を12月2日に開催!
2018.09.05
『東京カレンダーWEB』が2018年8月に月間5,700万PVを突破
2018.06.20
『西麻布大学 芸術学部』に大物転入生現る!その名は『加藤ミリヤ』!!
2018.05.24
東京カレンダー、メディアとリアルの融合イベント『港区おじさんファンミーティング』を開催
2017.01.10
『東京カレンダーWEB』が2016年12月に月間3,000万PVを突破